ジャニーズWEST 1st TOUR パリピポ 20150505 横浜アリーナ

GWはパーリー行かなあかんねん(入りが昭和)ってことで、ジャニーズWESTのパリピポにお邪魔してきました!

コンサート前はいつも緊張で吐きそうになる愛が重いタイプの私も、うえすとくん達対しては良い意味で何にも重たい感情がないので、気負いなくただただひたすら楽しいね!かっこいいね!!!って感じで楽しんできました!いえーい!!

GWに横アリに行くなんていつぶり…多分高校生の時に行ったジュニコンぶり…?こんな歳になっても同じGWの過ごし方をしてしまうなんて、人間って根底が変わることはないのね…なんてことを思いつつ新横浜へ。

グッズ列の前日えげつないことになってたから、何も買えないかも…と覚悟してたけど、1部開演後だったからか1時間位でお買い物終了!私はペンライトだけ買いました〜!マイク型でごっついけど可愛い!余談ですが家で使ってる鏡のスタンド部分が壊れたので、鏡買えばよかったなーとちょっと後悔してます。カラフルなヒョウ柄可愛いし、頑丈そうだし。

じゃに話をしつつご飯食べたり、お友達のNEWS城ホの話を聞いたり、カウコンぶりのお姉さん方にご挨拶したりしたのち、着席。席はアリーナAブロのはしっこ!
360度ステージだけど、基本はAを正面にしてくれることが多くて見やすかった!

•真ん中から登場!
青春ウォーーー‼︎で舞台の真ん中からせり上がり登場!うぉーうぉーうぉーって初っ端からペンラぶんぶんできるの超楽しい!!
そしてパリピポアンセム!いやほいいやほいっ!これだよこれだよ!
うえすとの曲には、ええじゃないかや粉もんみたいな決まりごととしてのC&Rが多いけど、複雑なものもないし、初見の人でも置いてきぼりにされない感じがとってもよかった!

•二度目まして、Can't stop
日生のショータイムで見てあまりのかっこよさに魅了されて、今回もやってほしい…!と切望してたキャンスト。リトルトーキョーライブのエンディングテーマでおなじみのあの曲です。
セトリ入りおめでとう!!おめでとう私!!ガシガシダンスは相変わらずのかっこよさ!キャンストよ永遠に。

•みんな大好きアカンLOVE
かっこいい曲が続いた後、急にパリピポくんが現れて「かっこいい路線?何言ってるの?お前らこっちだろ!」みたいなこと言って、関西色を押し出した面白路線に。飽きさせない展開最高か…
そして!パリピポコンを語る代名詞になりそうな迷曲「アカンLOVE〜純情愛やで〜」
ズバリ、パラパラです!覚えて一緒に踊ったら絶対楽しいやつだけど、飲み込みの悪い私は全然覚えられず…
「見て!もっと見て!格好つけますこうやって!」だけは覚えてる。

•MCも楽しい。沈められる危機。
ファーストアルバムのリリパの時は、センターしか使わなかったのに今回はこんなにたくさんの人が来てくれて〜って趣旨の話をしたかったらしい淳太くん。アリーナを潰してって言いたかったのに、「アリーナ沈めて」って言っちゃう。会場ざわざわ。「気をつけんと淳太に逆らったら沈められるぞ!」って照史くんがwww 中間財閥こわいww
りゅせくんが月9の告知したりとか。自分の役を「有村架純ちゃんを追い回す役です」追い回すってwww
MCは本当にずっと笑ってた。このトークスキルが全国ネットの番組でもばんばん発揮できるようになったら強いだろうなぁ。

•1年間振り返りメドレー
デビューから現在までのお仕事を振り返りましょうってメドレー。主演舞台や主演ドラマに加えて、ごめんね青春の言ったじゃないか、リトラのUMP、VS嵐のARASHIと他グループの曲まで!
なんでみんな完璧にUMP踊れるの…?(私はファミクラでのスパルタ応援練習の賜物です…)なんでみんな完璧ARASHIのC&R出来るの…?笑 じゃにをたそれぞれに歴史あり。
そして関ジュには全く詳しくない私ですら感傷的な気持ちになれるシルエット。これも日生から大好きになった曲です。

•妄想そのままのキミコイ
アルバムのキミコイ聴いてる時、夕暮れっぽいおしゃれなセットで細めのスーツ着てスタイリッシュに踊ってそうって思ったら、大体そんな感じの演出だったので、うえすとさん需要わかってるー。街灯やベンチのセットでどこか外国の街角で誰かと待ち合わせしてるみたいな感じ。
フルじゃなかったので、のんこたちゃんの「そのピンクのコーデ可愛いね」が無かったのが!おこよ!渾身のピンクのコーデしてきた子が報われないじゃないの!

•PARTY MANIACSにチケット代全部!
完全にクラブミュージック!ジャニーズじゃなくてらぶどりーむはぴねすかな?って感じ。おもしろかっこいい関西のおにいちゃんとして売り出すより、対さんだいめでいけると思ったよ…
レーザーガンガン多用したステージはめちゃくちゃかっこいい!ちなみにりゅせくんの「What?」で死人が出た模様。殺傷能力はじゃんぷ山田くんのスイートアンサーに並ぶらしい(わたし調べ)

•子供を抱きしめる照史くん
アンコールの時、センター席の男の子をいきなりぎゅうってした照史くん。男の子パニック。お母さんもパニック。間接的に子供をめちゃくちゃに抱きしめてた。一連の流れが可愛かった!

なんか、全体的にお客さんのマナーが良かった気がする。。?私から見えたところだけかもしれないけど、。
これ書くために色々思い出してみて、改めて本当楽しかったなぁ〜!すぐチケット激戦グループになっちゃいそうだけど、また機会があったら是非行きたいです!

そしてー!!来週末はついに!!自ユニちゃんNEWSの福岡!私のWhite初日!長かったぜ…