ARASHI LIVETOUR 2014THE DEGITALIAN 1219 東京ドーム

一度きりだから愛しくて

行ってきました東京ドーム!

前回書いた復活当選での参加です。復活当選って言っても、入金後の流れは通常と全く変わらず、チケットも引換券とかでもなく普通に届いたよ。

この日は仕事お休みもらって開演前にお姉ちゃんと池袋でランチしてたんだけど、池袋にも嵐ファンいっぱいで。あの人も、その人もツアーバッグ!っていちいち反応してしまった。珍しい光景でもないのに。わたしもファンライトをトートバッグに忍ばせて、だけどあくまでお買い物にきた一般人を装って。(いや、きっとばれてる)(いや、誰も見てない) 本当だったらかなり悲しい気持ちで恨めしく見ていたはずの嵐ファンいっぱいの東京。久しぶりに健やかな気持ちで見ることができました。

この日のために張り切って双眼鏡も新調☆まあ双眼鏡必須なお席だったのでね!天井席といわれるウエノホーだったんだけど、ファンライトがそれはそれは綺麗でした。自分も演出のひとつになってるって嬉しかった~。ただ、手を上げる=ファンライトを上げちゃう人がいたのが今後の課題ではないでしょうか、潤くん(と助言してみる)

当方とり頭の為もはや感想があやふやなのですが、覚えている限り書いておきます。

 ・ディスコスター様ひとりがち☆

これはもうねー、前評判もやばいやばいとは聞いていたけど。登場からディスコスターコールで楽しすぎ!そしてどこぞの王様か、教祖様のような珍妙ないでたち。ホワホワ、フー!のC&Rも楽しいし、マツケンサンバのような走り方もおなか痛くなるかと思うくらい笑った。これをやりきってくれた相葉くんは本当にエンターテイナー!終演後友達と、はやくDVD!ディスコスター今すぐ見たい!とわめきながら駅までディスコスター走りをかましてしまった。中毒性★★★

・正統派潤君ソロ

はだけてもいないし飛んでもいないしサングラスもしてないし、さわやかで超正統派!例によって(…)あんまり聞いてなかったんだけど、ライブ後からわたしのなかで急上昇で!今はよく聞いています。サビの振り付けが好きでした。

・MC

二宮くんの映画『母と暮せば』が発表になってはじめてのコンサート。本人の口から報告が聞けてすごく嬉しかったです。「戦争の話なんで、まあ髪の毛が短くなるんでしょうね」との発言もありました。坊主かしら…?撮影には入っていないけど、台本や資料をもらっているとのニュアンスのお話もあり。ハワイに行く直前、焼肉屋さんで監督や小百合さんたちとご挨拶したと。ちなみにその焼肉屋さんは15年前嵐結成のときに行ったお店だったそう。お店の方も覚えていてくださったようで嬉しそうでした!

・ファンライト消し忘れ事件

MC明けにファンライトウェーブをするのに曲が始まる前にファンライトオフにするのを忘れてしまい、流れていたWISHを潤くんが止めるという荒業にwwやってしまった~あちゃ~って顔の潤くんと、わざとらしく「次の曲なんだろうね~楽しみだね~」っていうメンバーが可愛かった!「曲が流れたときの、お客さんのキャーって反応を見るのが好きなのに~」ってガヤガヤ言っていたので、もちろんやり直した後もWISHがかかったけど、心やさしい私たちはキャーって言ってあげました。ファンライトウェーブをしのぐ一体感に笑ったw

・体を楽器に Hope in the darkness

かっこよかった…すごい緊張感がこっちにも伝わってきて。翔くんの力強い右手が奏でる重低音がドームに響き渡っていて、気づいたら翔くんばっかり見ていた。単純に一番大変そうだな、とも。

・ミッキーみたい…

ちょっとこれはどこだか忘れちゃったんだけど、第二部のシングルの部で双眼鏡を駆使してずーっと二宮くんを追っていたときにふと、横向きの姿が某ミッキーみたいだなって思ってしまって。衣装が赤いパンツでね、ちょっとおなか周りにボリュームがあってね、上はベスト?のようなもの着ていてね(これはあやふや)、踊っててね、ちっこくってね、かわいくってね…

・ファンライトをつかいこなすファン

メンバーカラーに変えられるってなったらもちろん、挨拶でその人のカラーにかえるっていうのやりますよね。ももクロのライブに行った時、キンブレをたくみに操るファンに圧倒されたけれど、嵐ファンも負けてなかった。翔くんの挨拶時はそこまで揃ってなかったけど、智くん、相葉くんと進むごとに学習したファンを二宮くんが褒めてくれました。「買って数時間しかたってないのにこんなに使いこなしてね!私の番がきたら黄色にしてくれて。みんな本当に気が効くよね、気が効く女性はモテるって私聞いてます。あ、今変えた人もうだめだからねー」という小気味よさ。モテるのはどっちだ!すきだ!ばか!

・後輩くんたち

あとあと知ったんですけど、後輩くんたちも多数見に来ていたそうで。しかもこの日はますだくんじゃんぷくんという私得なメンバーが。このコンサートを見学して彼らは何を感じたんでしょうか。お手本や目指す道にはしなくていいと思うけど、自分たちの道を輝かせるためのエネルギーにしてくれたら良いな。