幸せが見えるとしたら

2016年もあけにあけていますが、年末のどきどきカウコン大阪旅行ニッキです。旅行記!

じゃんぷが京セラで単独カウコン!ってことで初めて大阪遠征なるものをしてきました!以下、じゃんぷ充!ご飯充!!おたく満足!!記録です。

12/30 帰省ラッシュで大混雑の品川の構内で朝ごはんの天むすを買って新大阪まで。旅のお相手はまきろんさんです★

若干迷いつつホテルにチェックインして、まずお好み焼き!ビール飲みたすぎたけどグッズ列のことを考えて我慢したよ私エライ…牛すじのおこのみやきふわふわでおいしかった~!f:id:mizutama-no:20160109015241j:image

グッズ列におびえつつ京セラドームへ。若い子達が足早にドームへ向かう中なぜかどんどん周りに追い抜かされる私たち。やる気の問題じゃないよ、若さの問題だよ。気持ちの面では負けてないはずなんだけど。ドームに着いたらまさかのグッズ5時間待ちで今から並んでも開演には間に合わないとかマジか…救いの手を31日の連番仲間あきちゃんが差し伸べてくれて助かりました…。。並び始めが建物の中でぐるぐる回ってて結局どこがゴールなのかもわからず。じゃんぷさんの人気、十分な在庫とプレ販必要なやつだから、それだけは覚えて帰ってください!(事務所へ)

イオンで大阪といえばのミックスジュース!疲れが癒される~って思ったけどこの時点では別も成し遂げていない。笑

この日は3塁側メインステージよりスタンド上段です。前が通路だったので見やすい見やすい!

今回のカウコン、夏のツアーの焼き直しって覚悟はしてたけど、最初の映像が同じだったのにあれれ?ってあわてたよね。でもところどころ曲が変わっていたり、衣装も新しくなってたり、初披露の曲もあったし、ベストコーナーが後日談になってたし、そもそもツアー好きだったし結局超満足してるっていう!簡単なおたくです!9人でつくるジャンピングカーが廃車になってたのと、愛よ僕を導いてゆけがはずされたのが残念だったけども!

キミアトのカップリングは名曲ぞろいだしやるだろうな~って思ってたとおり、ignitionとChikuTakuやってくれた~!

ignitionの歌詞、もしも幸せが見えるとしたらそれはこんな景色のことじゃないかな、ってその通り過ぎて。30日は伊野尾くんを後ろから眺める位置だったんだけど、指のフリ付けが超キレイで、指先ばっかり見てた。山田くんのサックスもびっくりしたし上手なのね!リードミスも全くなくて。美しいのに努力の人。

ChikuTakuは伊野尾くんのピアノから!やぶひかの歌と伊野尾くんのピアノ。可愛いだけじゃなくてまだまだこんな武器もあるってすごいよ…そのままセンターステージで伊野尾くんが踊る。横花道でみんな踊る。踊る踊る。愛よ~の選抜落ちも許す。

べりべりはっぴー、有岡くんは後ろにお客さんがいないリフターだったからずっと3塁側スタンドからよくお顔が見えてて、もうねーーーーーなんもいえないーーーたぶん汗が目に入っただけだとは思うけど、もう顔がぐしゅぐしゅで、目もうるうるで、歌ってないとこもあって、目じりさげてむにーーーって笑っててもうねもうね!!ずぶぬれのわんこ!!!!あーーーーもう(完)

終演後、グッズに並んだらわりとすぐ買えて本当によかった。ちょっと寒かったけど5時間並ぶよりいいよね。

疲労と土地勘のなさで行くはずだった梅田のごはんやさんまでたどり着けず、ホテルの近くでごはん~!NEWSの新曲みたいな店名に運命感じちゃうおたくだよ。大阪だからMBSのテゴマスのらじおも聞けるうれしさ。

 

12/31 あさが来たのまとめ放送にはまる。泣いたり笑ったりはらはらしたりと存分に楽しんでしまった。もちろんその後は毎日録画してるし完全にファン。まとめ放送出のあさ新規。

この日は観光です!まずは通天閣へ!ディープな下町良いわ~!めちゃめちゃ並んでるカウンターだけの串かつやさんとか、囲碁将棋サロンとか、スマートボールのお店とか、いかにもな感じがよい!エイトがロケできたよって書いてあるお店で生まれて初めてたこせんを食べました!道端で食べてたらたっちょん担某ゆきりん推しのおっちゃんに話しかけられてちょっとおもしろかった。私たちにとって某ゆきりんさんはスーパーデリケート案件なんすよ~大阪人ならさやねえにしなよって言いたかったですし。

通天閣は混んでて登れなかったので、串かつでおひるごはん!超ビール飲みたかったけど(略)お店の人がやり手だったから珍しい半熟卵の串かつも食べたよ!たまねぎは食べるまでもなくで美味しい。食べたけど。まきろんさんは私の苦手なしいたけを美味しそうに食べてた。しいたけ…

f:id:mizutama-no:20160109015309j:image

その後は心斎橋をちょっとおさんぽ。でっかいサロンパスの二宮くんにも遭遇。めっちゃ混んでたな~。どうでもいいけど大阪にいると、心斎橋とか御堂筋とか耳に目にするたびにロマネスクが脳内再生されるのやめてほしい。梅田で、あれが神戸まで見える観覧車かな?とか言っちゃったし。なんだよもうこのロマネ脳。超おのぼりさん。

1部は1塁側バクステよりスタンド上段。わりと上だったけどバクステが見やすくてなかなかよかった!スパデリのたて一列があんなにぎゅぎゅってつまってるなんて!特に前3人(やまありちねの順番)。後ろは少し余裕があったけど、後ろは落ちちゃうもんね。それにしても近かった。この公演でペンラの電池が死にました。黄色が細かく点滅して不気味で怖かった…

公演後にあきちゃん、Sさんと合流してお蕎麦屋さんへ~!年越し蕎麦です!ちょっと混んでたけどキレイなお蕎麦屋さんで、揚げたてのてんぷらも手打ちのお蕎麦も美味しかった!ビールも!ビールあいしてる!!

f:id:mizutama-no:20160109015319j:image

そして!カウントダウン公演!なんかもう熱気がすごかった…じゃんぷもこっちがわも。ChikuTaku直前ではいはい~って中継準備に入ったからおおお…削られてしまった…って思ったけど、カウントダウンコーナー終わったらしれっと戻ったから安心した◎

駅に向かって歩いてるとき、去年のカウコンより帰り道が寒くない!って言ったら「気持ちの問題じゃないかな」って。たしかに!ちなみにJR大正駅から帰ったんだけど、駅に着いたら電車着てて、端っこの車両だったらガラガラで座れて、超快適に帰れました。次があるならまたJR沿いのホテルにする!まきあき両名が伊野尾担だから、見てるとこが全然わたしと違ってておもしろかった!割と俯瞰で見たと思っていたけど、なんだか目をひかれちゃうのが本当に好きな人なのかな~なんて新年早々怖いことを考えつつ。

あとね、今回知念くんが髪型含めすっごいかわいくて、ずっとどきどきしてた。最近わたしの興味に入り込みつつある某俳優さんに超似てて!知念くんに似てるからその人が可愛いくて好きなのか、その人に似てるから知念くんが可愛いくて好きなのか、って言ったらまきろんさんに後者だよって言われた。あ~こわい~こわいよ~白王子~…

 

1/1 朝から帰ります~!朝ごはんに551の豚まん!これほんとちょうすき!2個入りをかって矢継ぎ早に食べました。しいたけとかたけのこが苦手で普通の肉まんってあんまり食べないんだけどこれはお肉ぎっしりでほんと美味しい。あー食べたい。今すぐ食べたい。おみやげにりくろーおじさんのチーズケーキ買いたかったけど販売開始まで10分時間が足りなかったよ><大好き赤福買って帰りました。赤福、大阪のお土産ちゃうけどな!おいしければなんでもええんや!f:id:mizutama-no:20160109015331j:image

帰りの新幹線ですごく綺麗な富士山を見られて、本当に良い年末年始でした。楽しかった~!!!遠征ロス!どっかいきたい!

f:id:mizutama-no:20160109015334j:image