NEWSが好きって話。

TwitterでNEWSの新曲の新曲「恋を知らない君へ」にかけて「NEWSを知らない君へ」というタグでブログを綴るのが流行っているようで。普段は見る専門で、いわゆるはてなブログ!という記事なんて書くことがないのだけど、私も書いてみたいな、という気持ちになってブログを立ち上げた次第です。
以下、ただの自分語りです。

なぜ今突然語りたくなったかというと、私がNEWSと出会った時期がちょうど3年前の今だから。この季節が来ると、NEWSに出会えた自分の幸運さに感謝したくなる。去年いわゆる担降りなるものをしてNEWS担になったのもWhiteオーラス日、この季節。あー本当にNEWSと共に人生を歩めてよかった〜。

3年前のこの時期、NEWSと出会う何があったのか。ズバリ、今年も来週に放送が控える夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY 」です。
当時嵐のファンをしていた私は、長い特番をパン作りをしながら見ていた記憶があるんだけど、いかんせんパンの片手間に見ていたので、嵐の出ているところ以外はほぼ流し見をしていて、だからあのクソアッシュシゲアキや不思議シルバーパープルの増田くんの渚のお姉サマーは見た記憶がない。
NEWSとの出会いはそれじゃなくて、ジャニーズメドレー、嵐の二宮くん×NEWSのコラボ「NAINAI16」です。
自信を持って言えるけど、私はこの曲で4人が手をつないで画面左から登場するまで、NEWSのこと全くに眼中になかった!4人になったもの知ってたし、秩父宮のDVDが発売されてたのもCMを見て知っていたけど、秩父宮が埼玉にあるものだも無意識に思うくらい何にも興味がなかったの。バカめ。
そもそもジュニア時代の山下くんを応援していて、NEWS結成とともになんとなーくお茶の間に落ち着き、その後嵐が好きなってジャニーズファンに舞い戻ってきた身。NEWSを改めて好きになることがあるだなんて全然思ってなかった。でも、手をつないで登場した4人が二宮くんにすがりついて歌ってるのを見て、なんて可愛いんだろう…!って。もちろんすがりつかれている担当二宮くん込みですばらしく可愛かったんだけど。4人のNEWS、アリなんじゃないかって思った瞬間でした。
その夏はその後発売されたアルバム「NEWS」と共に過ごしました。初回が全く手に入れられなくて、人気なんだなぁと。レンタルした通常盤のリピートが止まらないままずっと聴いてた。そして担当以外のグループのDVDを買う習慣がなかった私がその前年に行われた美しい恋にするよのコンサートDVDをついにポチッっと購入→号泣。ハイクを見返したら「9人8人6人のNEWSがどうだってわけじゃないけど、今の4人が選抜だって思える今があってよかった、NEWSが終わらなくて本当によかった」という感想を残していました。
10周年のドームに行きたいな〜とぼんやり思ったけれど、Twitterもやっていなかった私は一般発売の応募方法がよくわからず(ハガキ募集?とか見かけた気もするけど本当にわからなかった)チケットも余っていなかったので泣く泣く諦め、今後チケット絶対に自力で取るって固い決意を胸に、翌週アラフェスの会場に出ていたFC受付ブースでNEWSのファンクラブに入りました。

その後2年間、嵐担NEWS好きとして楽しく生きてきましたが、もう天啓としか思えない担降りが降ってきて、昨年6月14日増田くんの担当になったわけです。

NEWS担、2年生、人生毎日楽しいです!!
新曲発売も、24時間テレビも、これからのNEWSを瞬きする間も惜しいくらい、ちゃんと見つめたいと思っています!