Johnny's countdown 2014-2015. 東京ドーム

あけましておめでとうございます。今年も自分の備忘録がわりにつらつら書いていこうと思います!まずはカウコンから!
カウコンは色々なところで言われているので今さらですが、年が明けてからは完全に『マッチさん35周年おめでとコンサート』でした…あまり言うと楽しかったことまで霞んでしまいそうなんですけど、でも言っておきたい…
年明け後の会場のほとんどの人が思っていたこと。
譲:マッチさんメドレー、徹子の部屋ならぬ徹子のドーム
求:シャッフルユニットメドレー、年明け後のセクゾ、えび
観客の大体のお目当ては各々のFCの数から事務所もわかっているはずなのにあの内容はなんだったんだろう…周りが次々に座り、時計を見てはハラハラし、結局落胆して帰っていく異様なコンサートはもう二度と体験したくないです。
でも楽しいこともたくさんあったので、ここに残しておこー。

•神席!
私が自分でとったとは思えないほど良い席で!センステと花道の真横でメインステにも視界良好でとーっても見やすかった!隣のプロのジャニヲタって感じの綺麗なお姉さん(ギャル)はファンサもらいまくり!うえすとの淳太くんの投げチューとか、いいもの見ました!あの席は多分二度とない。

コンサートの流れは、デビュー若い順から2〜3曲持ち歌披露→カウントダウン→少年隊→マッチさんソロ→徹子さん乱入→マッチさん曲を全員で歌って終わり


・うえすと 登場:メンステ 
ええじゃないか、LET'S GO WEST、ジパングおおきに大作戦
うえすとはみんなで踊れてキャッチーないい曲持ってるね!ええじゃないかええじゃないかの繰り返しでテンション上がる!うえすとは後半までずーっと全力で背が高くてキラキラしててすごく好感度上がりました!

•えびちゃん 登場:センステ
Crazy Accel、Za ABC、Space Travelers
えびちゃんはセンステに登場で近すぎてどうしようかと思った!アクロバットでごっちのおへそまで見えたごちそうさま…メインステに移動する時ふみきゅんがすごく丁寧にお辞儀してくれて可愛かった…!新曲かっこいい!気になるけどDVDリリースかぁ。

•せくぞ 登場:バクステ
男ネバキバ、君にHITOMEBORE、King&Queen&Joker
『セクシーサンキュー』と『好きなんだよ、マジで!』がホンモノだ…!と感激しました。勝利くんは顔が米粒みたいに小さかったよ、マジで!

•じゃんぷ 登場:メンステ上段
、カモナ、明日エル
メインステのさらに上段に横並びの9人のシルエットが浮かび上がってものすごい迫力でした…順番はセクゾの次だけど、キャリアは中堅だもんね。さすがの安定感!ウィーケンの最後、山田くんの『君にやっとたどり着いたスウィート …アンサー(ささやき声)』で会場中が崩れ落ちた。人類総山田担。カモナで歩きながらセンステに移動。1塁側のこちらには、裕翔くん伊野尾くん有岡くん圭人。裕翔くん足長いし元気すぎて様子がおかしい!!有岡くん顔小さい可愛い!!伊野尾くん美しい細い!!圭人信じられないくらいかっこいい!!以上が感想です。めちゃくちゃ薄いですがあまりの近さに思考停止でこんなくらいしか浮かばなかった…明日エルは地上に足がついていないのかと思うような軽やかさのダンスをななめ後ろからぼんやり眺めた。多分呼吸忘れてた。

•にゅす 登場:メンステ
KAGUYA、愛言葉
和装!傘!KAGUYA!!!新曲の初お披露目に立ち会えて幸せでした〜!!スクリーンにはMVが流れてました。最後、傘を4つ組み合わせて姿を隠して、一人づつソロダンスがあったのだけど、めちゃくちゃせくしーでした…これが新年からテレビでどんどん見られる(予定)なんて幸せすぎる世界をありがとう、と放心していたらオルゴールの音が流れてきて、??ってなっていたら『キスしーたり見つめーたり』?????、!!!愛言葉!!!!ここで愛言葉を選んでくるにゅすに泣かされました。しかもフルサイズ。増田くんの渾身の届けっ!!受け取ったよ。一人づつに分かれてセンステに移動。テゴマスはトロッコ、コヤシゲは歩いて集合。1塁側はコヤマス。こや肌きれいかっこいい結婚して、増田くん髪赤い髪赤いこっち見てこっち見て後ろ姿もかっこいいからまぁいいや好きです、以上が感想です。まぁほぼ泣いてたしね…

たきつば、キンキ、少年隊、マッチさん、徹子さんは割愛!もう疲れた(ひどい)


•キンキの時に隣のキンキ担さんがMのペンライトをくるくる回していて、こういうノリなんだーって思ってたら、前日のキンキコンの流れだったみたいで、超笑った。会場の一体感すごかったし、ファンの適応力の高さが浮き彫りに。
•カウントダウン後、恒例の光一くんのお誕生日。光一くんがカメラに抜かれると左横にいる増田くんもフレームインww突っ込まれて笑ってたけど、どかない。小山もわざと入ったり。健一パパに押し出される。
•少年隊のwhat's your nameのバックにつくためにみんなでお揃いの白いロンT(ぴったり目)を着用。にゅすはKAGUYAの黒いパンツで、正直人力車のお兄さんにしか見えなかったよ。丈が短かったので、増田くんは踊るたびにお腹見えそうになるのを気にしてました。さすがに身持ちが硬いな…
•マッチさんコーナーの最後、アンダルシアを一人で歌いはじめた時には本当にどうしたもんかと思ったんだけど、途中から東山さんと光一くんがバックについて、これこれこれ!!ってなりました。わたしの席の近くにはうえすとの神山くん。踊り出す前に客席にお辞儀しまくる。お辞儀キャラ?荒んだ心が浄化されました。ありがとう神山くん。
•マッチさんの『いいかげん』という曲を歌うためにみんなで白いジャンパーを着用( ;  ; )ちなみにみんなキラキラなお衣装を着ています。なぜ?なぜそれを隠すの?家電量販店の店員みたいだよ?でもここで圭人が健一パパにジャンパーを着せてピースをする、という実にほっこりするやりとりがあったので許す。その後自由に花道を練り歩く面々。山田くんが目の前に立っていたのですが、あまりの二次元っぷりに驚きすぎて一緒に入ってくれた有岡くん担のお姉さんに笑われる。クロスのネックレスがあんなに似合う男の人初めて見た。ジャンパーでも家電量販店感ゼロ。素晴らしい。
• 伊野尾くんと重岡くんがすれ違いざまにタッチ!何か言葉も交わしていました。仲良し!!可愛い!!リトラスペシャル見てから、うえすととじゃんぷの姉妹校交流的雰囲気が大好きなので嬉しかった!いいぞもっとやれ!

全部に言及できないくらい目の前で色んなとこが起きる席(ちなみにMの谷間付近)で記憶力に乏しいのが悔しすぎる…今回トロッコもほぼなかったのを考えると、内容に文句を言っちゃいけないくらいいい思いしかしなかった気がするよ!こうやって飼いならされているのはわかってるけどね。

ファンもふくめたジャニーズにかかわるすべての方々、今年もよろしくお願いします(ふかぶか)