NEWS LIVE TOUR WHITE 20150524 マリンメッセ福岡

クリスマスプレゼントとしてツアーやるよ!ってお知らせが来てから長かったような短かったような。NEWSのWhiteツアーが今週末東京ドームでラストを迎えます…涙。終わってしまう前にアリーナ公演の思い出でも。以下たたみます。





3月の名古屋からはじまったツアーも私が参加できたのは後半戦から!福岡、広島に行ってきました!

レポではなく思い出です。


5月24日 福岡マリンメッセ

朝4時起きで出発ー!楽しみすぎて(遠足前の子供かよ…)、そして寝坊したらどうしようっていうプレッシャーにて全然寝られず。飛行機で寝れば良いや~って思ってたけどドキドキしすぎて機内でも全然寝られず。笑 そんなこんなでびゅーんと福岡へ。

福岡ついて朝ごはん食べて、マリンメッセヘ。マリンメッセでまきろんさんと再会~!グッズのお買物も、本当に助かりました><

両部ご一緒するはるなさんとはじめましてして、チケット見せ合ってびっくり。両部とも同じスタンドF!しかも1列違い!

1部:
待ちに待った私的初White!若干の寝不足と暑さによるバテをテンションでごまかしつつ立ってたら、足元がぐらぐら揺れる!マリンメッセのスタンドはものすごく揺れる!怖い!自分も波に乗ってしまえば平気って気づいたから良かったけど、ヒールで来てたらやばかった。衝撃の揺れ具合だった!スタンド引き出し式らしいから揺れるみたいです。

そしてNYARO楽しすぎ可愛すぎ問題…ラブソングみたいに~♪でハートを作る4人まとめて飲み込みたい!!そしておもいっきりにゃろ!って大声出せるのものすっごく楽しい!うわーんNEWSが好きだー!!

バタフライでファンにペンライトをぶんぶん上下させる増田くん…笑 テゴマスのときのサヨナラにさよならを思い出しました。そんな歌じゃないのに…いや可愛かったからいいんですよ。そしてこの歌好き。

MCはジュニア時代の話とかしてたな。コヤシゲはING進行形の後ろで裸足で踊ってたとか。まさか2015年のNEWSコンで「ブンブーン愛で生まれた BABY LOVE TOGETHER~♪」を聴くと思わなかったし、自分が無意識にカモンカモン!ってレスポンスするとも思わなかったwwみんなのジュニア時代の話の時てごちゃん、暇そうだったし宇宙と交信しかけてた。

BYAKUYAの登場でがっつり髪の毛あげてくるシゲアキずるい!何でそんなにセルフプロデュースが上手いんだ…ちなみに小山さんはサングラス。

そして途中から増田くんの頭部に違和感が…それなに?(ヘアバンドダヨー) わたし一般人だしぃ、高等なオシャレはわからないけどぉ…チェックの可愛い衣装にそれは合わないと思うのーーーーーー!!涙。ヘアバンドを前髪の中につけてるから坊ちゃん刈りですよ完全に…(ツイでは立川談志師匠呼ばわりされてた。。的確。)

底抜けの楽しさと充実感、そしてヘアバンドへの戸惑いを残し1部は終了。


1部と2部の間はまきろんさんとカラオケへ~。のんびりご飯食べて休憩しつつ、NEWSさんによる秩父宮公演を挟む。(訳:DVDを見ました)あのヘアバンドひきちぎりたい…とつぶやくこと数回。


2部:
さっきと景色変わらない~笑 でもこの場所での見所がわかる分、落ち着いて見られたからこれはこれで良かったかな。2部は増田くんをいっぱい見よう!って決めていたので、双眼鏡のお世話になりました。イヤモニ調子悪かったのかな…って見受けられるところが多数。ソロで歌えないところがあったりとか。

MCはてごちゃんによるディズニートーク。お友達とディズニーシーに行ったらバレまくって500人位と握手したとか、タートルトークでクラッシュに指名されてブラジャーについての説明をしたりとかしたらしいです。クラッシュにおまえの名前は何だ?って聞かれて『手越祐也ですっ』ってはっきり答えたらしい。ほんっと人生謳歌しまくりだねぇ。よきかなよきかな。ほんとこのディズニートーク超熱弁で、1部の宇宙と交信してた時とのギャップね!笑 そしてコヤッシュやらされる小山さん。ほんとお疲れさま。

チェック衣装のときのヘアバンドがなくなってた!!ないほうが衣装の可愛さが目立つよ!この衣装好き~!

ダブルアンコールもありました!NYAROー!!最後は生声の「ありがとうございましたー!」をもらって終了。

はるなさんと別れてまきろんさんみゆさんにご飯に連れて行ってもらいました。おたくが足を踏み入れていいのか…って感じのオシャレなお店でビールでかんぱー.い!お刺身のおしょうゆが甘くて美味しい!福岡ではこれがスタンダードだよって聞いて関東人はびっくりでした!途中でなぜか横尾さんについて語ったの意味わからなくて面白すぎた。なぜあんなに熱を持って語ったのかww

帰りはホテルまでお二人についてきてもらって、ほんと心強かったし楽しかった~!本当にありがとうございました。 二人に大きな拍手を~。広くて綺麗なホテルの部屋で寂しさに耐えつつ就寝…

次の日はコンサートの余韻に浸りつつももち浜で気が済むまでのんびり。海すきやねん…。ヤフオクドーム先輩へ挨拶してお昼ご飯食べて帰京しました。

まとめ!揺れることを抜かせばマリンメッセはとっても良い会場でした!!アリーナからスタンドが続いているから花道も低いし、距離感が良い!また行きたいな~!



長くなったので広島編はまた今度!