ONE祭り

NEWSの新曲『ONE-for the win-』が11日に発売になり(ぱちぱち)そりゃもう毎日聞いています。飽きるくらい。いまのところまだ飽きてないけども、街でもテレビでもガンガン流れていて良い感じ!新規ファンのわたしにとってはじめてのシングルリリース。まず発売決定で沸き、タイトル見てどんな曲なんだろうってわくわくして、どの種類を買おうか悩み、ラジオで初めて聴いて高まり、ゲスト出演番組が増えて発売日に向かう、、、っていう流れが超楽しかった!!!

以下、色んな感想ともいえない覚書程度のメモです。


●LIVE MONSTERS
トーク短い、メドレーも短い、物足りない!けどきっちり30分だもんね、番組のせいではない。。もっと見たいのはこちら側の心の問題。

いすにつまづくます、腕のリボンがうるさいます、ますだくんのご機嫌をとるこや、シゲテゴからいわれ放題のます、中村さんにてごにゃんとよばれるてご、自分のことシゲよびのシゲアキ

メドレーで着てた去年のツアーのOPの衣装好き!赤くてひらひらのやつ!華やか!ますだくんてんさい!

●MV
コンセプトがわかりやすくてこれぞミュージックビデオ!って感じで好きです。W杯の公式ボールの柄が飛び出して、メンバーを、子供達を、世界中のみんなをひとつにしていく!ってストーリー性もわかりやすい。ところどころにちりばめられたブラジルの映像はちょっといらなかったかな〜と思ってます(いきなり映像のカラーが変わる気がして。なくていいかな。。)
あ、4人がかっこいいのは言うまでもなく。だよ!


●MVメイキング
メイキングってやっぱり良いよね…!ファンが見たいもの見てる!って感じがする。
〔シゲアキ〕時々目をぐっ!ってやって格好つけてて、中の人の主人公を思い出しました。きっと舞台中だったんだろうね。後半はひたすら眠いらしくて頑張って喋ってみたと思ったら、衣装の紐をいじりだしたり、子供みたいなとこにきゅん!HPがピコピコなしげぱんまん。
〔こやま〕ラジオで話題になったハヤシライスがカレーと言ったエピソードが見られて嬉しかった!でもこれ別にこやまはカレーって言ってないよね。まわりがカレーっていうから合わせてたけど、どのカレー食べてるの?って聞かれたからハヤシって答えただけで。でもこやまは乗ってあげたんだよ、優しさにきゅん!…いやそう信じたい。だって常識的にハヤシはカレーじゃないもん。
〔てご〕手越+サッカー=お目目キラキラの法則。ひたすらかわいいなあ。眠たいシゲアキにかまってあげるところにきゅん!ぐだぐだなシゲに「もう風呂入って寝な」って!シゲテゴ好き。かわいい。
〔ましゅ〕ますだくんに関してはきゅんが限りないので拾いきれないんだけども。衣装のデザインを説明するのに当たり前のようにてごをマネキンのように扱うところにきゅん!されるがままのてごもセットで超可愛い。

いまのところデイリーチャートずっと1位!ウィークリーも期待できるかな。記録がすべてじゃないですが、残るものはいいもののほうがいいよね。同じの複数買ったりする貢献はできないけど、たくさんの人が聞いて、好きになって、結果もついてくるといいなって思ってます。頑張れ!ふぉーざうぃん!