テゴマスの青春 20140330 横浜アリーナ

はじめてのテゴマスのコンサート!
なんのネタバレも見ないで行ったのですごくわくわくしながら会場に入るとセンターステージもバックステージも何もないシンプルなセットにびっくり。
久しぶりの横アリ。ステージ正面スタンド2列目、全体を見るにはちょうどよいお席でした。

●泣く
ステージに薄い幕が下りたままの一曲目、ヒカリから始まったコンサート。
途中、いつかの街あたりで幸せすぎて涙がにじみ、大好きなまほメロで涙腺がおかしくなり、とどめの泣くしかないでしょっていう青いベンチ
横アリの広さでも二人の生声はちゃんと聞こえてきたよ。どんな雑音も許されない雰囲気でこちら側もかなり緊張しました。静かに泣くって超難しい。

●ふざけるまっすー
サヨナラにさよならのペンライト演出がすっごくきれいでペンラ売り切れにより参加できなかったのが残念すぎた。
この曲はテゴマスの二人もペンラを持っていてお客さんもそれに合わせてリズムを取るんだけど、途中まっすーがものすごい激しく振りだして、それをお客さんが真似するからすごいことになってた。笑
曲が終わった後、あれなんだったんだろうねって自然にその再現が始まる客席。謎の一体感ですごい面白かった。そんな曲じゃないのに。いつものことなのかなって思ったけど、色んなレポみてもこの回だけだったっぽい。
完全にふざけたね。まっすー。

●予想外のラップで息ができない
innocenceの間奏後、衣装チェンジ後のまっすーがステージ中央から登場。じゃーん!って感じでジャンプしつつの登場でかわいかったのに、いきなりのラップ。息ができなくて死ぬかと思った。なのにその後猫中毒。振り幅アイドル、テゴマス。

●上から下りてくるバックステージ
バクステが吊り下げ式だった。全然想像してなかった。上から下りてきて、二人を乗せてまた上がる。スタンドからだとすごく近くなって嬉しかったな〜。ま:テゴマスが近すぎてドキドキとまらな〜い♪

●きれいな終わり方
アンコール最後の曲はヒカリ。ヒカリではじまり、ヒカリで終わる。曲が終わると共に二人もステージから消えていって、See you next live...って書いてある幕が下りて終了。ダブルアンコールを求める声もほぼなかったです。ものすごくきれいに終わったから満足だったし、この余韻のまま帰りたいなって思った。


はじめましてのテゴマスだったけど、すごく幸せなコンサートでした。グッズの売り切れだけはほんとがっかりしたけど。ペンラの演出あるならちゃんと数用意してください><
今回横アリ倍率高かったのかな?わたしたちみたいな新規ファンがたくさんいるんだろうな。チケット取りづらくなってしまうのは困ることだけどファンが増えてるのはいいことだよね。公演数増やしたりグッズもっとたくさん作ってもらったり、人気と実力に見合った活動ができるといいなって思います。